ココちゃんとの毎日

7才チワワのココちゃんとの毎日。介護体験や日々のこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てばかり

ココちゃんは、最近、一日中寝てばかりです。あんなに寝てばかりで良いのでしょうか。えさはしっかり食べるし、つらそうでもないし、散歩に連れ出すとしっかり歩きます。犬種によって性格が違うのかな。これから寒くなってくると、益々、あったかい部屋やベ…

母の一周忌

先日は、母の命日、1周忌でした。早いものです。お墓に参り、実家で法要をしました。とっても、人付き合いがよく、明るく、一生懸命働いた母でした。何時も、少しで、近づけたら、と思います。

ココチャンの兄弟犬【ルルちゃん】

今日、次男夫婦が旅行に行くので、ココの兄弟犬でルルちゃんを預かりました。ルルちゃんは、とても小さく可愛いいです。体重を計るとなんと1.9キロです。ココは3.3キロ。9月生まれなので7歳になったばかりです。 次男夫婦は、目の中にいれても,痛くない様な…

木下大サーカス

先日、木下大サーカスに娘家族と行って来ました。さすが世界の木下大サーカスーです。 ホワイトライオンショー・空中ブランコ・アクロバット・愉快なピエロなど盛り沢山で、おおいに楽しみました。いい思い出になりました。ありがとう。 ココは、少し、寒く…

車の事故

今日、息子家族が、タイムランチを誘ってくれました。道路に救急車、入店して窓越し に覗くと、パトカー、川沿いに女性、何かあったのだろうと思いました。帰りに川を除くと、なんと、乗用車が転落ていました。川沿いの道はあまり幅広でないので、危険ですね…

IHの寿命

台所はIHを使用していますが、普段通りテレビつけ、部屋の照明をつけ 、魚を焼いていると、テンパルが飛びます。電気屋さん相談すると、電気のほうは問題なかったようですが、IHは新しくした方がそうです。やはり、寿命ってあるのですね。 ココは相変わらず…