ココちゃんとの毎日

7才チワワのココちゃんとの毎日。介護体験や日々のこと。

金沢兼六園 & 富山の一泊二日旅行

兼六園を象徴する景観、ことじ灯籠と霞ヶ池。

 

1月25・26日姉と石川県金沢兼六園富山県管沼合掌造り集落へバスに揺られ行って来ました。佳久が手配してくれました。ありがとう。 石川県は金箔生産量全国99%誇るそうです。金沢市のホテルに1泊し兼六園を散策しました。見事な庭園また天まで届くような三本松・金箔の茶室などなど素晴らしいかったです。また合掌集落五箇山雄大な中に、凛とした静けさ、人を包み込むようなやさしさ、雪も降るだろうしどのように生活を営んでいただろうなと思いめぐりました。とても楽しくいい思い出になりました。