ココちゃんとの毎日

7才チワワのココちゃんとの毎日。介護体験や日々のこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟犬ルルちゃん

昨日から、娘夫婦と孫が来ていました。1泊だけでしたが、さすが、にぎやかでした。 娘夫婦は、主人の実家へ帰っていきましたが、そのすぐ後、次男が、ルルちゃん(ココの兄弟犬)を連れてやって来ました。少しの時間差で合わず仕舞でした。残念。ルルちゃん…

いつもなら気付くこと

今日、買い物帰りにドーンという音にびっくりしました。酒屋さんのすぐ横に立っ電柱にお客さんが出ようとしてぶつけたらしい。けがはしていない様子。どうも電柱の前に車を止めていたらしい。何時もなら電柱が前にあることをきずくであろうが、不思議なこと…

心の内を理解してください

先日、介護の施設のふれあいのつどいに出席しました。いただいた冊子に「もしも私が、痴呆性老人になったら、その時、私を介護してくれるあなたに、次のようなことをお願いしておきたい思います。その中にこんな事が書かれていました。あなたに「家に帰りた…

とんぼ返りの娘

今日は、娘と孫が我が家にやって来ました。高速道路が出来たとは言え、県外並びにこの残暑、まだ、幼稚園児なので、大変だと思います。ありがとう。泊まるつもりで来たと思うのですが、上の孫が家の鍵のことでトラブルがあり、昼食の後、とんぼがえりしまし…

自分のことを自分でできるのは幸せ

今日は主人の入所している介護の施設の家族会に出席しました。見渡すと、それぞれに歳も重ね、ハンディをお持ちの方です。主人は若いほうですが見渡すと身体的には、一番重症です。しかし自分の立場は理解しているようです。 会話ができないので、苦しいこと…

神戸旅行♪

8月29日より1泊ホテル泊まりで娘・孫と神戸へ行って来ました。娘からのプレゼントです。神戸海洋博物館・カワサキワールドへ行って来ました。ありがとう。 何しろ出不精なもので、誰かが誘ってくれないと、自宅にこもりがちです。水族館沢山の生命に感動…

美容院に行く

昨日、美容院にカットに姉と行きました。安い時間帯があるのですが、その時間帯ならばなんと695円です。姉は色々な情報が豊富です。ありがたですいです。感謝感謝です。